人生初体験 2連発!

こんにちわ

jingajingaです。

 

本日人生初のドローンの操縦を体験しました。

操作自体は難しくないですが位置を把握するのに相当慣れが必要ですね。

ちなみに操縦したのはdjiのPHANTOM4でした。

 

そうしてもう一つの初体験はなんとJAFのお世話になってしまった。

もうね

悲しいですよ。

駐車場中央にあるU字溝の一部分に格子状になっている蓋(グレーチングというらしい)がなかったんですよ。

そこを気づかず斜めに横切ってしまったわけですよ

直角だったら問題なかったんですけど

中途半端な角度で行ったのと、そこそこな勢いで通過したためハマらずバウンド

そのあとはプシュー って

タイヤが裂けてあっという間に空気が抜けました。

 

f:id:jingajinga:20160801234936j:plain

 

最近の車はスペアタイヤを積んでいない。

どうすることも出来ずJAFに電話。

このような状況に至りました。↓↓↓

 

f:id:jingajinga:20160801235023j:plain

 

ホイールも傷付くし、手痛い出費です。

悲しい(泣)