【スズキ|新型エスクード】 使わないよなと思ったけど、ついつい使っちゃう「SPORTS」モード

「SPORTS」モードは使わないと思っていた理由

スポーツモードの搭載されている車に乗っていたけど、結局使うのは減速のときがほとんど。走りを楽しもうなんて微塵も思っていなかった。(そもそもそう言う車じゃねーつうの)試乗した時も使わんだろーなと思いつついた。それより興味を惹かれたのは「SNOW」や「LOCK」のほうだったし。

 

f:id:jingajinga:20160721075822j:plain

なぜ使っちゃうのか

答えは簡単 楽しいから。自分でも驚きですわ。

「SPORTS」モードに切替えたい気持ちをグッとこらえてAUTOにしています。

何が楽しいって、1速2速の加速ですかね。車重が軽いのがいいでしょうね。立ち上がりが早い。流石に3速以降はイマイチですがね、まあNAだったらこんなもんですよね、十分だと思います。

あとは、エキゾーストがスポーツサウンドがいい

最初うるさいなぁと感じた音が今は心地良い

 

スピード違反や事故には注意して