2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょーハード ペルセウス座流星群撮影&積丹撮影ツアー その2

こんにちわ jingajingaです 流星群撮影のあと羊蹄山も入れて星空の撮影 北海道虻田郡京極町にある羊蹄山 絵になりますね。 夜でもきれいです。 もっといろんな表情を撮りたいと思いました。

札幌 八紘学園のソフトクリーム やっぱうめー!

こんにちわ jingajingaです。 お盆休み中、思わず2回も行ってしまった。 そこは 札幌市豊平区月寒東にある八紘学園 この時期は新鮮な夏野菜が売っていますが 今日の目当てはトウモロコシとソフトクリーム ミルクの味が濃厚でとってもおいしいです。 今のとこ…

実家の野菜盛りだくさん

こんにちわ jingajingaです。 実家に行くと家庭菜園の収穫物が盛りだくさん 適当に選別してもらってきましたが プランターと違い露地栽培では収穫量も大きさも全く違いますね。 しばらくは野菜買わなくていいかも

ちょーハード ペルセウス座流星群撮影&積丹撮影ツアー その1

こんにちわ jingajingaです 盆休み中にちょうど良く? ペルセウス座流星群が見れるということだったので 撮影に行ってきました。 場所は札幌から車で2時間ほどの北海道ニセコ神仙沼駐車場。 到着すると先客が数名おり、 撮影や鑑賞の邪魔にならないようにヘ…

ちょーハード ペルセウス座流星群撮影&積丹撮影ツアー その3

こんにちわ jingajingaです。 羊蹄山撮影後ニセコビュープラザで朝まで仮眠 その後一気に積丹まで向かい積丹水中展望船・神威岬・積丹岬・黄金岬・積丹岬(夕陽 ) 最後は温泉入ってまた仮眠。 自宅に着いたのは夜の12時過ぎちょーハードな一日の終了です。 …

満身創痍脱出! ?

こんにちわ jingajingaです。 とてもご無沙汰していました。 満身創痍のあと体調不良が続きまいってました。 週末は会社の飲み会。 撮影に行く予定だったので酒を飲まずに参加。 飲み会が終わってから何度となく挫けていた 星空の撮影に出かけましたが 残念…

満身創痍

ここ4日間体調がよくない 日曜日から喉が痛い だいぶ良くなったが、まだ治らない 今度は風邪かい 最近満身創痍だね って家内に言われ 確かにちょっと続いてるなぁ 気持ちを入れ替えれがんばりますか

初体験 その3 冷たいラーメン

こんにちわ jingajingaです。 本日同僚と冷たいラーメンなるものを食べました ん~ コメントに困る 初めて食べるのでこれがうまいのかが判断つかん ほかで食べる機会があれば比較できるが でもね チャーハンは美味かった!! なのであえて店名は伏せよう

除湿機導入の巻

こんにちわ jingajingaです。 やっと我が家にも除湿機が導入されました。 ほぼ十年言い続けやっと今年導入されました。 エアコンとまでは行かなくてもそこそこ快適になり満足しています。 確かにエアコンに比べ暑いですが湿度が低くなるので北海道では十分で…

火傷が思いのほか症状が重かったようです

こんにちわ jingajingaです。 先週ブログに書いた火傷ですが 本日病院に行ったところ 部分的に深くまで火傷が行ったところがあるようで 薬を変えられ、さらに来週また行かなければならず とても悲しいです。 火傷したとき家内にも同僚にも「火傷甘く見ない方…